Our Blog

庄川温泉野菜


〜庄川温泉郷にいらしたお客様に体の外からも中からも健康に〜



私たちは健康的な野菜を栽培し、みなさまに美味しくいただいてもらうことを日々考えています。野菜を育てる中で様々な発見があり、ときに独自の栽培方法に着手することもあります。
泰栄農研のある富山県庄川地方は温泉が豊富なこともあり、野菜の成長に不可欠な栄養素を地元の温泉から摂取できないかと考えたのが、庄川温泉野菜の始まりです。

野菜も人間と一緒

植物も人間と同じで、成長にはミネラルが必要になります。例えば、庄川清流温泉に多く含まれるカルシウムは細胞を丈夫にし、マグネシウムは光合成を行うときに必要になってきます。

ミネラルが豊富な庄川温泉郷

庄川には標準的な温泉成分と比べると10〜20倍の濃度の温泉も湧いています。特に庄川清流温泉にはカルシウム、マグネシウムといったミネラルが非常に豊富に含まれています。

野菜も好き嫌いをする!

野菜も好きなものばかりを摂取する癖があるため、偏食になりがちです。健康に育てるために庄川清流温泉を与えることでミネラルの補給を行い、バランスの良い生育を促します。

喜んでいただくために

ミネラルを豊富に摂取した健康に育った野菜。たっぷり食べてみなさまも健康になっていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

テーマ画像の作成者: richcano さん. Powered by Blogger.